You are my light

八乙女光くんを応援しています

薔薇と白鳥 おまけ

6月23日の薔薇と白鳥を見てからオタク産休に入った私ですが、昨日は大千穐楽ということで、ずっとレポをリアルタイム検索していました。 みんなとても満足そうにキラキラした感想を綴っていて、大成功の千穐楽になったんだと確信したし、幸せな空気感が伝わ…

薔薇と白鳥⑤ 6月23日マチネ

6月23日 マチネ… とうとう来てしまいました私的ラストの薔薇と白鳥。 家からグローブ座に着くまでに感じた気持ちすら大切にしたくて、全ての感情を覚えておきたくて、今日はずっと神経を研ぎ澄ませて過ごしました。 ブログやツイッターの文章しか見てない方…

薔薇と白鳥④ 6月8日

6/7のソワレに引き続き、2日連続で「薔薇と白鳥」を観劇してきました。 今回は1階席の6列目の真ん中あたりだったので、死角は全く無く、舞台全体がとても見やすい席でした。 7日は、最前列センターという座席に興奮し過ぎて普通の精神状態ではなかったので…

薔薇と白鳥③ 6月7日ソワレ

最初に、今回のブログではストーリーのネタバレも含むので、これ以上読み進める方はお気を付け下さい。 マーロウの命日である5月30日のマチネを見てから約1週間…昨日は、私的3公演目のバラハクを観劇してきました。 ひかぺ以降、光くんのお芝居はどんな風に…

薔薇と白鳥 ひかぺの件

当日券チャレンジに失敗し、次の観劇は7日なので、次回の観劇までに一度、気持ちの整理をしておきます。 マーロウの命日である公演で、納得のいく演技ができず、ひかぺで悔しさを綴ってくれた光くん。 私はその日の昼公演に入っていましたが、光くんが悔しい…

薔薇と白鳥② 5月30日マチネ

光くんと雄也の主演舞台「薔薇と白鳥」、29日に引き続き、30日マチネも観劇してきました。※なんと5月30日はマーロウの命日なんですね! 開演前にロビーでひかちゃんマグカップを買うのはルーティン…笑 公演ごとに買い足して、売上に貢献する敬虔な八乙女担で…

薔薇と白鳥① 5月29日

公開から3公演目の本日、光くんと雄也のダブル主演舞台「薔薇と白鳥」を観劇してきました。 まだ公開して間もないので、ストーリーに関わる事は書かないつもりですが、感想も含めてネタバレが嫌な方はご注意下さい。 このブログを始めた頃から何度か言ってい…

引退宣言

私はジャニオタと言うより、単なる光くんのファンです。JUMPファンでもなく、単なる光くんのファンです。 でもそこの違いを説明するのは面倒なので、一般的に言えば自分もジャニオタであり、JUMPファンに分類されるだろうと思っています。 私が好きなのは光…

バカの壁②

明けましておめでとうございます。 去年の今頃、というか、調べたら正に去年の今日「バカの壁」というタイトルでブログを更新しました。 何かしらのキャラを付けたい気持ちはわかるけど、安易なおバカキャラ売りは、光くんの『新規ファンを増やす』という意…

AinoArika

遅くなりましたが、光くん27歳おめでとうございます!!誕生日当日にナマの声を聴けて良かったなぁ!冒頭、らじらースタッフさんといのちゃんに、ハッピーバースデーを歌って貰う光くん、本当に嬉しそうでしたね!光くんは愛されるなぁ、光くんの周りは本当…

Dreams Come True

光くんの10000字インタビュー、読みました。 基本的には私が追ってきた「アイドル八乙女光」通りの答えを聞けたかなぁ…。たかだか5年ちょっと見てきただけの私が知ったかぶりするつもりは全く無いですが、ほとんどが思っていた通りの内容でした。というか、…

祈り

大人になると特に思うのが、なんと言われようと、好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌いだし、興味ないものは興味ないってことで。それを覆すような衝撃ってなかなか無いと思うんです。だから、ジャニーズなんて全く興味もないし、むしろマイナスイメージ…

違和感

やっぱり先日のFNSが気になってしょうがないので、忘れないように今の気持ちを書いておこうと思います。 これは今限定で、一時的に感じた違和感なのか、光くんが変わり始めている予兆なのか…それが後々わかるように。もちろん私は前者であることを願っていま…

学園天国

ご無沙汰しております。 今週はJUMP20枚目のシングルPrecious Girl/Are You There?(両A面)が発売されましたね! 初日売上143,249枚!! 正直、A.Y.T.のMVが特典になっている初回2が伸びなくて 売上が下がったらどうしようと不安でしたが、順調に売れてい…

ゴール

先日は、ようやく光くんと八乙女担待望の演技のお仕事が発表されましたね!! うーん…この心境、何に例えたら良いかなぁ… 例えば就活。ずっと憧れていた第1志望の大手企業に落ちて、ついでに第2とか第3志望の企業にも落ちて、“いやでもやっぱり志望する業界…

悲喜こもごも

悲喜こもごも 一人の人間が、悲しいこととうれしいことを、代わる代わる味わうこと。 日常生活で実際に使う機会は滅多にない言葉だと思いますが、気付けばここ一年くらい、私はずっとこんな心境でした。 5月9日も まさに”悲喜こもごも”な1日でした。 まずは…

宝石箱

※お断り…これからもJUMPを前向きに応援していきたい方は読まないで下さい。フリではありません。絶対に読まないで下さい。 (これ以下は自己責任で…) 去年の10月に「鶴の恩返し」というタイトルで、アイドルのスキャンダルについてと9周年を迎えたJUMPに感…

光くんの魅力25歳編⑧(完)

DEAR.のDVD ようやく発売が発表されましたねー!さんざん焦らした挙句、結局驚くような特典は無く、肩透かし感は否めませんが、発売されることにまずは感謝ですね。(テンプレ) 発売が遅れたのは、9人のソロアングルを4曲分編集するのが予想以上に大変なの…

光くんの魅力25歳編⑦

やる気が途切れないうちに、パート7を更新したいと思います! パート6では触れなかったのですが、7月はJUMP 5枚目のアルバムDEAR.が発売され、同アルバム名を引っさげたライブツアーが大阪からスタートしました。4、5、6月と光くんに新しいお仕事が来ないこ…

光くんの魅力25歳編⑥

気付けばこのシリーズもパート6まで来てしまいました…そしてまだ7月っていう…。 たまに 自分がどんなことを書いてたか読み直してみると、本当に恥ずかしげも無く何語ってるんだろう…と我に返って全消去してしまいそうになるので、自分のブログと交換日記(古…

光くんの魅力25歳編⑤

ようやく折り返し地点の6月です! ツイッターを見返すと、この頃も 光くんに新しい仕事が来ない事で、私はまだ絶賛暗黒期だったようですが、その中でも私の精神を支えてくれた光くんの魅力を綴りたいと思います。 【2016年6月】 6.7 duet 7月号 JUMPメンバー…

光くんの魅力25歳編④

薮くんの誕生日までにはこのシリーズを終わらせたいと思っていたのにもう絶望的です…笑先に言っておきます、薮くんお誕生日おめでとう!!まあ、雄也の誕生日までにはきっと…。ということで今回は25歳と5ヶ月の光くんを振り返っていきます。 【2016年5月】5…

光くんの魅力25歳編③

はぁ…この目で見た訳ではない2017年1月19日をまだ引きずっています…。 さて、このシリーズ自体、3回くらいで纏められると思って始めたのに、まだ2月編…。うそでしょ…。もっとサクッと書くつもりだったのに、書き出すとなんだかんだ止まらなくなるのはつまり…

光くんの魅力25歳編②

かなりのマイペース更新で、この調子だと、25歳の光くんの魅力を語ってるうちに、光くんが27歳を迎えそうですが…ようやく続きを。 でも、本当に飽き性な性格なんで、このブログも2ヶ月くらいでひっそり終わるだろうと思ってたんですが、なんだかんだ気まぐれ…

バカの壁

今回は25歳の光くんの魅力1月編を更新しようと思ってたんですが、やっぱり最近気になる事を先に書いておこうかなぁ…。 私は、光くんを愛でるのと同じくらい、光くんの魅力をより多くの人に知って貰うにはどうすればいいかを日々悶々と考えています…笑 年始の…

光くんの魅力25歳編①

新年明けましておめでとうごさいます。 昨年12月2日にお誕生日を迎えた光くん、26歳の光くんはどんな魅力を見せてくれるのか、2017年も楽しみで仕方ありませんね! それにしても、25歳の光くんにもたくさんの幸せをもらったなぁ! というわけで、今回は25歳…

ラジオの時間

光くん26歳おめでとう! 今回は、光くんの誕生日に合わせて25歳の光くんの魅力を月ごとに振り返ろうと思っていたんですが、色々と思っていることを吐き出したくて、らじらーについて語ってみることにします。 らじらーが決まった時、光くんはラジオが大好き…

光くんの魅力③

最近『光くんが可愛すぎる!!!!』と思いませんか? 私が光くんを好きになった2012年頃、私の中で光くんに対する感情は「かっこいい」がベースでした。 光くんを好きだと言うと、3枚目キャラの面白い人がタイプなんだ?みたいに言われる事もありましたが…

曇りのち幸せ

11月3日、2016年のコンサートツアー DEAR.が無事に終わりました。 私は名古屋公演には行っていませんが、Twitterに上がるレポを見てオーラスの雰囲気を楽しませてもらいました。 このツアー、私にとっては”無事に終わってくれて良かった”と言う気持ちが強い…

光くんの魅力はこれからも気まぐれにたくさん語っていきたいんですが、今回は夢の話です。 レポでしか見ていませんが、私は、光くんがJW感謝祭の時(2013.3.17)に語ってくれたというメッセージがすごく印象に残っています。 ニュアンスで伝えると、 ”僕には…