You are my light

八乙女光くんを応援しています

光くんの魅力はこれからも気まぐれにたくさん語っていきたいんですが、今回は夢の話です。

 
 
 
レポでしか見ていませんが、私は、光くんがJW感謝祭の時(2013.3.17)に語ってくれたというメッセージがすごく印象に残っています。
 
ニュアンスで伝えると、
 
”僕には夢があります。人には恥ずかしくて言えないけど。皆さんにも夢があると思います。明日大好きな人に会えるとか、JUMPに会えるとか、そういう夢や楽しみを明日へ繋げて下さい。明日がまた明日に繋がるように、明日へ夢を持って生きていきましょう”
 
…みたいな言葉だったそうです。
 
これは、東日本大震災から丸2年というタイミングで、復興への思いを込めたファンへのメッセージなのですが、私は今でも、直接聞いたわけではないこの言葉が忘れられません。
大きな夢を持つのはなかなか難しくても、”明日楽しみな事がある”そんな小さな事が、明日を生きるモチベーションになる。そういう小さな夢の積み重ねで、毎日が楽しくなるし、生きる力が湧いてくるんだなぁって。
自分の夢を叶えてアイドルをやっている光くんなのに、”夢”の例えが、すごくファンの気持ちに寄り添った身近な例えだったので、嬉しかったし、ダイレクトに心に届きました。
 
光くんって、本当にいつも、自分の言葉で想いを伝えてくれるから、すごく心に響きますよね。言い回しや言葉の間違いを指摘されますけど、言いたい事の本質は心の奥深くにちゃんと伝わってくるんです。(少なくとも八乙女担には!笑)
どこからか借りてきたような綺麗な言葉を並べて、全く心の伴わないメッセージを流暢に話す人より全然いい!!自分の想いを率直に伝えようとしてくれる光くんの誠実さが伝わってきます。
 
そして、このメッセージの冒頭にあった、光くんの『人には言えない夢』…これはどんな夢なんだろう、とずっと気になっています。
光くんが思い描く夢が叶う瞬間を見届けるまでは絶対応援し続けたい!このメッセージを聞いた時、強くそう思いました。
 
この時光くんが言っていた夢の内容は、きっと叶うまで、光くんが教えてくれることはないと思うんですが、私が個人的に光くんに対して抱いている夢はたくさんあります。
光くんを見ていると、本当に多才なので”こんな仕事をして欲しいなぁ”っていう夢(というか妄想?)が勝手にどんどん膨らんできますよね。
 
という訳で、光くんにやってほしい事!
 
①音楽番組のMC
音楽大好きな光くんに、たくさんのアーティストとの交流を持ってほしい!という親バカな願いです。
進行役はオリラジさんか渡部さんで(光くんの事良く知ってる人で、MCができる人がいい)、光くんは音楽バカとして自由にアーティストさんに聞きたいことを聞いてマニアックなトークを繰り広げて欲しいです。
夜11時半とか12時くらいから、30分枠が理想かな!
 
②声優
光くんの声色ってすごくバリエーション豊富ですよね。甘々のマカロンボイスから、ライブでの煽り声や、殺風景のゴットン節まで、本当に幅広い声が出せる!これを生かさないのはもったいないなぁっていつも思います。
小学生の頃「赤ずきんチャチャ」で香取くんが”リーヤ”役をやっていたのが印象的なんですが、そんな感じで、アニメの声優をやって欲しいなぁ…。本人もアニメ好きだし…(ここでも親バカ)。
 
③朝ドラ出演
いや、光くんの演技が見れれば何でもありがたいんですが、欲を言えば朝ドラなんです。
朝ドラってずっと安定的に視聴率がいいし、”あの人が出てるから見る”って言うよりは、朝ドラを見ることが習慣化されている人が見てる感じだと思うんです。
光くんのファンなら、光くんが出るドラマは当然見ると思いますが、私はどちらかと言うと光くんをよく知らない人に、光くんの演技を見て欲しいんです。丸山しゅうみたいに、また世間を驚かせるような演技力を見せつけて欲しい!俳優としての八乙女光が、早く世間に認められて欲しいなあ。
主演とか贅沢な事はもちろん言わないです。NHKさん、らじらーでも頑張ってる光くんをどうか何卒!!
 
④スタイルブック2016
これは、2016年の光くんに限定した事なんですが、光くんの今年のヘアスタイルの変遷は絶対記録に残して欲しいんですよね。これから髪の毛が寂しくなっていく可能性も否定できないので、思いっきり髪型で遊んだ まだ割とフサフサな光くんを思い出として…笑
写真の素材があれば自費出版したいくらいなんだけどなぁ…!ジャニーズは肖像権が厳しいから無理だけど…。
でも、絶対普通に売れると思うので、是非出版して欲しいな。アイドル誌の付録でもいいです。少なくとも私は冬のボーナスつぎ込むくらいは買う覚悟があります…笑
(ライブDVDの特典で付けてくれてもいいんだけどなぁ…でも光くんだけずるいって言われちゃうのかなぁ…)
 
⑤コント番組
光くんはMCとか、トーク番組的なバラエティはあんまり向かないと思うけど、コントは絶対ハマると思うんですよね!
まず演技力があるし、コントで必要なお笑いの絶妙な”間”の取り方はセンスがあると思います。
SMAPで言えば、Pちゃんとか、マー坊とか、スマスマで昔よく見てましたけど、そういう風にコントのキャラがお茶の間に浸透すればかなり美味しいですよね!
最近は、ザ・コント番組ってあんまりない気がするけど、内村さんのやってるLIFEは、光くんも好きで見てるって前に言ってたし、試しにゲスト出演して欲しいな。内村さんのお力で是非…!
そしてやっぱり、NHKさん、らじらーでも頑張ってる光くんをどうか何卒!!
 
⑥ジャニーズweb連載
光くんの書く文章がすごく好きで。ひかぺもいつも楽しみにしてるけど、9週間に1回だし…やっぱり光る日常が忘れられません!
光くんって人と感性が違うアーティスティックな部分が強いのに、文章を通じてそれを一般人にも共感できるように変換してくれてる感じが嬉しいんですよね。光くんは感受性が豊かだから、自分の感性は独特だと認識しながらも、他人の気持ちを想像して寄り添う事ができるんだろうなぁ。
とにかく光くんの思ってること、考えてることをもっと知りたい!!教えてほしい!!
他のグループは個人連載あるし、ハードルはそんなに高くないはず…(本人が望んでくれたらの話ですが)
 
⑦CM
単独CM出て欲しいな〜。品行方正アイドルの光くんならスキャンダルの可能性は限りなく低いのでスポンサーも安心ですよ?
光くんの華麗な指さばきを見せつけるゲームのCMとか。ただひたすら夢中でゲームをしてる15秒間。
あとは、コスメのCMもいいな。美月ちゃんが「風邪引いちゃったから光お願い!」って光くんに代役をお願いして、光くんがメイクで完全に美月ちゃんになる…みたいなCM。滝翼が女装メイクした時、結構話題になったと思うんですけど、そんな感じで…いかがでしょう?
どうせ出るなら話題になるような、インパクトの強い内容がいいですよね。(決まってもないのに欲張り)
 
⑧BESTコン
これは、今まで語った妄想の中では一番実現性が高いですよね。グループ10周年が優先されると思うから、来年は無理だとしても、数年以内にはやってくれそうかな…?
やぶひかで作詞作曲した曲を披露して欲しいなぁ!それぞれのソロコーナーも入れて欲しいし、ベースもたくさん弾いて欲しいし、茶番コントも思う存分やって欲しい!
 
 
 
…と、まあ光くんにやって貰いたいお仕事は妄想し始めたら尽きることはないんですが、光くんがこれからどんな分野で活躍するのか未知数すぎて本当に楽しみでなりません!
いい歳した自分自身には夢なんて見れないけど、光くんには沢山夢を見れるなぁ。
あ、でも叶わない夢でいいなら、光くんのマネージャーになりたいな。光くんの為なら地べたを這いつくばってでも仕事を取ってくる自信はあります。しかも自分が取ってきた仕事を、光くんが本当に楽しそうにやってくれるんですよ?もうそれだけで給料なんていらないと思えるくらい幸せだろうなぁ……
 
 
前にらじらーで、オリラジのあっちゃんが「光くんは歳をとるごとにだんだん魅力を増していくタイプ」と言っていたんですが、私も本当にそう思うんです。
もちろん、今の光くんもすっごくすっごく魅力的なんですよ?でも、光くんって常に進化し続けているというか、自分を磨き続けているので、新しい魅力がどんどん加わっている感じがするんです。
私は2012年に光くんを知って好きになりましたが、それ以降いつも”今の光くんが一番好き”って思わせてくれる。もちろん過去の光くんも大好きだけど、その好きを、”今の光くん”が常に更新してくれるんです。
だからこれから先もずっと楽しみなんです。
 
色々な才能を磨いて、光くんが本当にやりたいと思うことを思う存分やって、キラキラ輝いてほしい。
 
色々妄想したけど、やっぱり結局それが、一番の夢ですね!