You are my light

八乙女光くんを応援しています

パンダ


今回の更新は、光くんの魅力をたっぷり語ろうと思ってたんですが、その前に、やっぱり、昨日のヒルナンが残念だったので…。


先週も若干眠そうではありましたが、今週は完全に落ちる直前くらいの表情でワイプに抜かれてしまいましたね。
以前リトラでも危うい時があって、その時も、せっかく手に入れたJUMPのレギュラー番組で、始まった当初はメンバーもファンも大喜びだったのに、こんな感じになってしまうの?とショックを受けました。
だって、出演者が眠そうにしているなんて、その番組がつまらないと言っているようなものです。本来、出演者はその番組を盛り上げるのが仕事なのに…。
番組スタッフにも他の出演者にも、楽しみに観ている視聴者に対してもとても失礼な事ですよね。
いつもの光くんは、リトラでもいたジャンでもヒルナンでも、VTR中すごくガヤを入れて盛り上げようとしてくれるし、表情豊かに反応してくれて、そういう姿が大好きでした。

もちろん、体調良くないのかな?とか花粉症の薬で眠くなるのかも?とか忙しくて疲れてるのかな?とか週刊誌の記事のせい?とか擁護したい気持ちはたくさんたくさん湧いてきますが…
でも、光くんのファンが増えて欲しいからこそ、やっぱり改善すべきところは改善していって欲しいと私は思うのです。

モノマネが似てなくても、噛み倒しても、日本語が変でも、コメントを振られなくても、お仕事が大好きでいつも一生懸命な光くんを、私は誇らしい自担だと思っています。
本当にそこは、光くんのすごく魅力的なポイントだと思っていますし、いつも頑張ってるのがわかるから応援したくなるんです。

小さな小さな綻びからどんどん糸がほつれ始めるようなことが無いように、もうちょっと気を引き締めて10年目に臨んでほしいのです。
レギュラー番組なんて簡単に手に入るものじゃないんだから。

仕事中に寝てても許されるのは、動物園のパンダだけ!